院内・設備紹介
Facility

受付

患者様が不安にならないように、常に笑顔で対応するよう心がけております。
些細なことでも何かお気づきの点がございましたら、お気軽にスタッフまでお申し付け下さい。

キッズルーム

お子様連れの方も安心して通院していただけるよう、キッズルームを完備しております。お父様・お母様の治療中も楽しく過ごしていただけます。

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し、精密な診査・診断を行うことができます。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ちます。

クラスB滅菌器

クラスBと呼ばれる高水準の滅菌器です。 患者さんのお口に入る器具は、この滅菌器ですべて滅菌し、院内感染防止に努めています。

タービン専用滅菌器

複雑な構造のハンドピース(歯を削る器具)専用の滅菌器です。
こちらも、患者さんごとに常に新しいものを使用しています。

オゾン除菌消臭器

オゾンの酸化力で菌・ウィルス・ニオイを元から分解し、人体への影響をなくします。

グリーンアクア

感染対策のため、院内・待合室をグリーンアクア電解水で空間噴霧しています。

レーザー治療器

虫歯治療・知覚過敏・歯周病等でレーザー治療器を用いることで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行います。治療時間が短縮でき、術後の回復も早いです。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入し、痛みを最小限に抑えています。

当院は歯科外来診療
環境施設基準歯科医院です

厚生労働省が定めた、清潔で安心な環境が整っている歯科医院の基準のことです。
下記のような緊急時の対応が整い、衛生管理が行き届いていることが条件で、当院はこの基準をクリアしています。

・医療安全対策研修を終了した常勤の歯科医師が1名以上常駐している
・歯科衛生士が1名以上常駐している
・緊急時に対応できる医療機器(AED、酸素ボンベ及び酸素マスク、血圧計、パルスオキシメーター)を設置している
・緊急時に円滑な対応ができるよう、別の保険医療機関と連携体制が結ばれている